読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見た目も中身もどっちも大事!

 

 

人は見た目が8割です、とか、会って2秒で印象が決まる、とか、よく聞くけど本当にそうだなぁと最近思いまして。

見た目ってすごい大事なんです、美人なら美人の方がいいだろうし、イケメンならそりゃあイケメンの方がいいだろうけど、私が言いたい見た目っていうのは、自分をきちんと綺麗にしているか、っていうことなんですよね。

 

女の子に生まれたなら、美しくあれ。ってよく私の母が言うんだけど、まさにその通り。(ジェンダーとかの話は置いといて) 外に出かけるときもいつ誰にどこで会うかわからないからいつも綺麗にしていなさいって言われる。

 

中高生の時は色々言われていた化粧や髪型も、今やしなければいけない年齢になってしまって、化粧をして高校に行くと怒られてたのに、色付きリップだけで色々言われていたのに、今や就活はある程度の化粧が必要ですとか言われたり、当たり前のように大学生は化粧をして学校に行ってるし。不思議ですね。大人になるってこういうことなのかなぁとか思ったり。

 

見た目に関して、共通して言えるのは美人な人は自分に自信があるんだよね。佐々木希石原さとみが最近すごく美しくなったのは(元々かわいいけど)、見た目の変化もあったけど、溢れ出る自信みたいなところのような気もする。

 

石原さとみがテレビで自分のコンプレックスは耳たぶが薄いみたいなこと言ってたけど、正直言って耳たぶが薄いなんてどうでもいいじゃないですか(笑)私からしたらそんなもんコンプレックスに入んねえわって思うけど、それくらい石原さとみは自分に自信があるんだよね、そういう自信って振る舞い方にも表れるだろうし、やっぱり自分に自信がある女性って素敵だしめちゃくちゃ憧れるよね。    

 

  

私は、肌荒れがひどかった時期があって、本当に誰にも会いたくなくて、髪の毛で顔を必死に隠して、マスクして、とにかく見えるところは必死にファンデーションして、、、あの時を思いだすと本当に自分が大っ嫌いだったなぁ、、何にも自信が持てなくて、彼氏にも振られて、とにかく負のスパイラルだった。でも、友人から紹介されてお金をかけてエステに行くようになって、一年かけて肌荒れを直した。そしたら自然と少しだけ色々うまくいようになった気がして、その時期よりは堂々と道歩けるようになりました。見た目の変化は心の変化にも繋がるね。

今はだいぶ肌荒れも落ち着いてて、本当にエステのお姉さんには頭が上がりません…今でも月一ペースくらいで通ってるけど、行くたびに綺麗になったねって言ってくれて本当に嬉しい。お世辞でも嬉しい☺️

 

 

 

結局見た目と中身、どっちが大切なの?どっちを重視する?って話なんだけど、この質問難しすぎない????どっちも大事でしょ、同じくらい大事!!!!!!!

 

もちろん最初は見た目が8割だと思う、でも中身だってすごい大事ですよね、それはさっき書いた自分のことを好きなのかっていうところにも関わってくると思うんだけど。

 

見た目以上の中身でないといけないし、中身以上の見た目に魅力はないのかも。

 

見た目の変化は中身に影響するし、中身の変化も見た目に影響するからどっちも大事!!!すごく大事!!!!!あー可愛くなりたい!!って毎日言ってる!!!!!!

 

 

 

何言ってんのかよくわからなくなってきたわ。

 

 

そういえばある番組で、女子力がなくてモテない、女子力の磨き方がわからないって悩む女の子がいて。

それに対してカズレーザーが「愚問甚だしい。料理ができる子は『料理ができる子』、取り分けができる子は『気が利く子』ってカテゴライズされてる。女子力が高い女性なんていない。女子力なんてウソの概念。個性を磨け!」

 

って言ってたんですけど、妙に納得してしまった。うん、それだけです。

 

 

自分を認めてくれる人と出会いたいものです。