ジャニーズWESTがV6の曲をカバーする話

 

 

ここ最近、V6とジャニーズWESTについて考えることが多いんです。人数は違うし世間のグループのイメージも全然違うと思うんだけど、なぜかどっちも同じ匂いがするんです、なぜなのか…

まぁ上と下の年の差が9歳あるということと、シンメのパターンが似てるっていうところもある。(坂長/B.A.D.  、剛健/ツイン・かみしげ)

 

お互いが曲をカバーするという話もしたいのですが、今回はジャニーズWESTにV6の曲をカバーしてほしい話をしていきます、自己満です、私の独断と偏見で決めていきます。私はスカリミのタイミングでV6の沼に落ちたヲタクなので、ド新規ですが、許してください。

 

①GUILTY 

これはもうタイトルから言って最高ですね。この曲はジャニーズWESTのSCARSみを感じます。だからSCARS好きなそこのあなた、GUILTYで検索しましょう。まず最初の岡田くんのパート、

 

何気にかわした言葉で 心の隙間を埋めあって

「また次も会いたいね」と二人の歯車狂い出す

 

ここはぜひ淳太くんに歌って頂きたい。ふたりの歯車狂い出してほしい。次の井ノ原さんのパート、

 

始まった過ち 壊せない現実

 

ここは絶対濱ちゃん。イノッチのあの歌声のあの感じを出せるのは濱田くんしかいない!このソロの後からのトニセンパートはばど濱ちゃんの兄組が歌ってくれたら最高。

そして大事なのはここからです、ジャニーズ最強シンメ剛健によるラップ。これはかなり悩みましたね、シンメのツインかなと思いましたがやっぱ剛くんの声質を真似できるのは重岡くんだけ。やっぱりかみしげ!!!!!ってなりました。剛健ラップをかみしげがカバーする世界最高かよ。このセクシーな曲を歌うWESTさんも見たい!!!!!

 

②Sexy.Honey.Bunny 

これは完全に私の趣味です。最初の始まり方、坂本くんが「sexy〜!」って言うんですけどコンサートだと6人全員が言うんですよ。これね、7人一人一人のsexyが見たい!という私のただの趣味です。ただパラパラ踊るWESTさんを見ると、うわぁ〜セクバニのちょっと昔っぽい感じの曲調歌ってほしいって思ってしまいましたね。

 

③supernova

これはもう私の中でジャニーズ最強エロソングなんですけど、ぜひカバーしていただきたい。このパートは誰に歌ってほしい!とか要望はたくさんあるんですけどちょっとうまくまとまりません……とにかくサビは絶対に濱神センターでお願いします(土下座) 基本的にトニセンのパートは兄組に歌ってほしい。で、剛くんから始まるgotta gotta havin' a good time〜のところは流星くんからがいい。藤井くんからはじまり、そこに小瀧くんが加わり、7WESTが歌い始めて、最後は照史くんって感じ。

超イイ、、、

 

④キミノカケラ

この曲はカミセンの曲なんだけど、ぜひ中間濱田桐山の3人にカバーしてもらいたい!

個人的には濱ちゃんに歌ってもらいたいんだけどそこにB.A.D.が加わったらもしかしてこれ最強なんじゃ、、って思いました。あーでもかみしげの甘い声でもいいな、剛健の甘さが出せるのってやっぱかみしげだと思うんですよね〜〜 まぁでもオシャレで大人っぽい曲でもあるので兄組がいいかな。

 

⑤バリバリBUDDY 

これはもう7WESTしかないですね、7人全員っていうのも全然アリだし可愛いんだけど7WESTの4人がバリバリ踊ってるところ想像してみて?かわいすぎないか????イノッチの「頑張るよりも楽しんで〜〜!!ヘッ!」っていうパートはもう決まっている、、、、

小瀧!お前しかいねえ!!!!(熱血) あー母性母性。(自担に甘くてすいません) とにかくカワイイ、7WESTのバリバリBUDDY可愛すぎる、ありがとう世界。

 

⑥一生で最後の恋 

今までかっこいい曲ばかり紹介してきましたが、ここでバラード入ります。この曲は曲調的にちょっとシルエットっぽい?感じがします。最初の健くんソロは神ちゃんに歌ってもらいたいなぁ〜〜

 

すれ違う話題が溢れて 初めは悩んでたけど 

好き 嫌い 別れるのが逆に楽しいね 

 

ここ神ちゃんに歌ってほしすぎる!話がすれ違うけど結局楽しい神ちゃん可愛すぎませんか?!?!(感想が雑)

んで、次のひろしパート

 

年下の君が いつも僕の腕を引く 

 

ここはもうぜっっっったい淳太くん!!!!年下の彼女に腕引かれる淳太くん想像できるよね??わたしはできる。

そして次の井ノ原さんのパート、

 

「飾らないでいいから 」

君が微笑むたび あたたかくて 

 

きました、ここは濱田大先生の出番ですね。リア恋加速!!!!!!

まぁ細かく出すと色気書ききれないのでこの曲はこのへんにしますね。あージャニーズWESTが歌う「一生で最後の恋」聴きたすぎる。

 

⑦will

willはなんだろう、リズムの感じとかダンスの感じとかめっちゃ好きなんだけどこれもカバーしてほしいな。間奏のダンスは神山くんセンターでお願いします。基本的に剛くんのパートは重岡くんに歌ってもらいたい。でも小瀧くんでもアリ。ていうか小瀧くんがV6の曲踊ってるってだけでおばさん泣く、、、、

 

 

考え始めると色々止まらなくて、藤井くんのshelterもいいなとかここのソロは誰に歌ってほしいとかとにかく色々あるんですけど、ぶいうぇすとって最強なんじゃないかって思い始めました。この2つを掛け持ちしてる人って意外と多くて、個人的にはジャニーズWESTにはV6みたいなグループになってほしいななんて思ってますね。まぁこれは私の勝手な考えだしこの選曲も私の趣味でしかないので、あ〜なるほどって思ってくれればいいです。

 

最後に、三宅健くんのソロ曲で「悲しいほどにア・イ・ド・ル 〜 ガラスの靴〜 」って曲があるんですけど

 

小瀧くんに歌ってほしい、、

 

 

それだけです。想像しただけで泣けてきたのでこのへんにしておきます。

 

 

ではまた。